ブラックタピオカ入りミルクティーは今ひとつ

senri_gusuku2010-01-27


 仕事帰りに乗換駅のNEWDAYSで『ブラックタピオカ入りミルクティー』を買いました。
 ブラックタピオカという物珍しさ、それを紅茶に入れるというチャレンジ精神に感じるところがあったからです。
 さて、電車が来るまでの間に飲みますか。
 ストロー、ぷすっとな。

 んー、今ひとつかな。
 私の中でタピオカのイメージというと、やはりココナッツミルクであり、トロリとした味わいとあのぷちぷちが良いのですが、紅茶はさっぱりしているし、ブラックタピオカは粘りに元気が足りない。

 悪いわけではありませんが、210円というこのサイズのドリンクとしては高めの価格設定からするとちと期待はずれです。
 まあ、冬場の空腹時に飲んだのがちとハズレだったのやも知れません(汗)。
 ただ、ストローの太さはタピオカの吸引に不足がなく、器に残りが発生しなかったのはさすがでした。
 夏にはもっかい試したいかな。