2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod touchで妄想〜美少女PCゲーム〜

物欲を高めて試験に打ち勝つ企画ですよ。 いやあ、まあ今激しく苦戦しているわけですが……。国家試験怖い。 んなわけで試験が終わったら買う予定のiPod touchの未来を色々妄想してみたぞ。【美少女PCゲーム】 わたくしとIT機器の出会いと言えば、美少女PCゲー…

暇がないのに、暇そうに……

4/10(土)は、LPIC Level1(101)の試験を受けて合格したぜい! 翌週の4/18(日)は基本情報だし、その次の4/24(土)にはLPIC Level1(102)を受験する予定。 本社待機だと気が休まらないけど、勉強する時間は本当にあるので、これを機に資格を取って社会的地位の安…

iPod touch欲しくなってきた

【対岸の火事からの脱却】 デジタルオーディオプレイヤーには、消極的だったわたくし。 出たての頃は貧乏極まりなかったし、PCのHD容量も心配だったため、そんな物に手を出したくなかった。 これらの問題が解決される頃になると、携帯電話で音楽を聴くように…

広島雅楽会はじまり過ぎたwww

上記の画像は先ほどアメリカで発見されたスターウォーズの企画段階のイメージボード……ではない。 平成の御世になって20年以上が経過した今日に、広島雅楽会というお堅い団体が、本年5月に行う演奏会のために作成したポスターのようである。http://www.geocit…