2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

S660は64馬力? それとも100馬力?

【1.気になるS660、ベストカーの情報】 昨年から開発が発表されていたホンダの新型軽スポーツのS660。 私はN-ONEもあるし購入することは考えていない物の、チェックは欠かせない。 コンセプトカーのデザインは格好いいし、目が離せなくなる事情が一つあった…

2ちゃん家庭板の住人は花咲か爺さんを語りつぐ

【1.みやざき歴史文化館!】 今日は宮崎市の市街地北部にあるみやざき歴史文化館へ行って企画展の『宮崎の武士たち』を観て展示をメモしたぞ。 現在の宮崎市域は江戸時代は佐土原藩、飫肥藩、鹿児島藩と3つの藩が国境を重ね、しかも日向の北端を支配していた…

11月24日週のマッサン

【1.うろおぼえなあらすじ】 ついにエリーのアドバイスで鴨居商店への就職を決意したマッサン。 早速鴨居商店に乗り込むも、鴨居の大将の新商品ウヰッキーがウヰスキーを炭酸割りにした飲料である事に激怒して、退出してしまう。 鴨居の大将は引き続きウヰス…

N-BOX Slashティザーサイト公開!

【1.ティザーサイトについて】 去る11月27日、ついにN-BOX Slash(スラッシュ)のティザーサイトが公開された。 車の全体像はまだ見えないけれど、/の記号をモチーフに、菱形の写真を一杯並べた背景と、チョップドルーフを強調すべく、上半分のサイドビューと…

N-ONEの鈴鹿スペシャル(SSパッケージ)発売!

ホンダからのメルマガでN-ONEにSS(鈴鹿スペシャル)モデルが追加されたとNシリーズのメルマガで通知があった。 N-BOXに遅れる事1年7か月のモデル追加だった。まあ、N-BOXの方が先発モデルじゃないかと言われそうだけど、N-BOXが2011年12月発売なのに対し、N-O…

N-BOX/(スラッシュ)の事前情報が!

以前年末に発売されるNシリーズ第5弾はN-BOXを高さを切り詰めたN/(N-BOX スラッシュ)だと書いていたけれど、11月12日発売のベストカ―で予想図つきで寸法も発表されていた。 私が以前ニューモデルマガジンXで読んだ情報だとN/でN-BOX スラッシュと読ませるよ…

極黒のブリュンヒルデ11/13(木)掲載分

【今後の展開】 少々ネタバレになる。 初菜の過酷な運命が突き付けられた今週だけど、今後の展開では愛の告白がドラシルの孵卵に対する唯一の手段! とかになってカズミはより頑張り、その時寧子は? でもハーレムになってエニシンオッケーとかそんなお気楽…

マッサン11/12(水)放送分

いやあ、何だかすごいバカ展開だ。 鴨居の大将がマッサンの夢である日本で初めてのウヰスキーの製造に着手しようとしている事をエリーから知らされたマッサン。今からでも鴨居商店に再就職すべきというエリーのアドバイスを脇に、逆立ちして歌をうたいだして…

N-BOX(’13年次改良モデル)乗ってみた!

【1.はじめに】 実はN-ONEを買う前の選択肢で、N-BOXが第一の候補だったわたくし。 当時実家の車がフィット1からフィット2ハイブリッドになり、増えた車幅と、バックミラーやAピラーの配置による視界の悪化から運転し辛さを覚えていた身としては、N-BOXはす…

その名は『グレイス』! ホンダの新型5ナンバーセダン

前々から気になっていたホンダの5ナンバーセダンが10月31日に発表された。 お名前は『グレイス』。マガジンXでの流出情報だと『グレース』と長音だったけど、母音で伸びを表現する今風の表記になったわけですね。 早速公式サイトをチェックしてみた。 GRACEF…