2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

舞乙HiMEとか、サイバーフォーミュラとか

【はじめに】 久行宏和画集を買いました! 表紙を見てピンと来た方はその通り、舞HiMEとか、舞乙HiMEとか、GEAR戦士電童、そしてサイバーフォーミュラのキャラデザをされた方なんですな! 近年では、クイーンズブレイドの一部キャラとかボトムズの新作の一つ…

シイタケ栽培日記(15日目)!! 〜第一部 完〜

前回のシイタケ栽培日記から大分時間空いてしまいました。 育児放棄? そもそも芽が出なかったんだ! いやいや、奴はもう都会では生きていけずに山奥に引きこもって本格的なシイタケ農家に転身して発表のタイミングを狙っているに違いない!! 各閲覧者の皆…

今日から始める、冥王計画なの

ふとしたことからようつべを巡っていたら、懐かしのOVA『冥王計画ゼオライマー』の本編を発見しました。 かつて定期購読していたホビージャパンで何回か立体物が載せられて気になっていたので視聴してみると……スゴイの一言でした。 格好いいメカデザイン、美…

合衆国国民が「去れ」と命ずるまでは私はここを去らない……それがアルバート・ノアという生き方なんだ!

【あらすじ】 マスコミ向けのマリアの会見が近付く中、鷹志は謎の襲撃者から彼女を救い出し、二人きりで話す機会を得る。 命を懸けて愛した男の子供を、母親が捨てるはずがないという思いを鷹志はぶつけるが、マリアは自らの発言を否定しない。 無力感に駆ら…