2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グロッシーグラスコートその後

【前回までのあらすじ】 N-ONE Tourer Lパッケージの新車と人生初の安くない買い物を敢行したわたくし。 当初は安く上げる事にこだわり、コーティングは最安値を選択したが、耐久性から中レベルのコーティングを奮発し、新車の煌めきにほれぼれ。 高速道路を…

脅威! 日経の価値観!

日経ビジネスオンラインの読者登録しようとしていたら恐ろしい物に直面しました! 年収300万が当たり前の時代と言われて久しいけど、500万円以下は一括りですよ。。。 逆にいえば日経ビジネスオンライン読んでいれば年収500万なんて簡単にオーバーさ! ……き…

グロッシーグラスコート悲喜こもごも

【1.初めてのお買いもの】 初めての自動車の購入に当たってはイロイロ悩まされた。 操作性の良さと維持費を考えると軽自動車が第一候補なのだが、そのままの動力性能は絶望的なのは試乗で良く知っていた。 ターボ搭載が理想的だが、そうすると値段はコンパク…

遠くて近い思い出

高校一年生になった時、地元の駅前に大型書店が開店した。 大型書店と言うと大抵は全国的なチェーン店とかが大半な物だが、その店は私の地元一店舗くらいしかないという妙な代物だった。類は友を呼ぶもので、友達もおらず思春期を持て余していた私はその本屋…

魔法使いと、とんでもない物

ゴールデンウィーク進行という奴だろうか。 滞留していた案件、その他の案件も怒涛の勢いでおしまいにし、2日の金曜日に仕事を終わらせた。 安堵で気が抜けた私は、愛用の目覚まし時計の乾電池が外れかけていた事に気付かずに、ゴールデンウィーク後半の土曜…