2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何ちゅう額だ……

asahi.com(朝日新聞社):東電会長・社長の報酬7200万円 経産相「驚いた」 - 東日本大震災 50%カットして3600万円。 いやいや、東電の役員は雲の上の人だとはいえ、この額は平常時でも貰いすぎなのではないか。 役員報酬とは、経営に関するリスクを引き…

パチンコ〜いつか来た道、これから通る道〜

パチンコ不要論が過熱!台を壊す暴挙に「義援金出してるのに…」 - ZAK×SPA! - ZAKZAK 【1.パチンコ『だけ』にとどまるんでしょうか?】 わし自身はパチンコ自体やらないし、パチンコを主に嗜んでいる方とはそりが合わないのだけど、節電を名目にパチンコだ…

すまねえ、どれも想像できなかったんだ

思わず“萌える”女性のしぐさ、男性が選んだ1位は「上目づかい」に。 | Narinari.com 1位上目づかい 2位服の袖・裾をつかんでくる 3位怒って頬を膨らませる 4位別れ際の寂しそうな姿 5位おいしそうに食事をする姿1位の上目使いですが、いやいや、こうしたシチ…

ビン・ラディン氏、死亡。

asahi.com(朝日新聞社):米大統領の評価、ビンラディン容疑者殺害で大幅改善=米世論調査 - ロイターニュース - 国際 殺害というには被害者ではないし、戦死というには暮らしていた屋敷は豪華すぎる。 何はともあれ、あれから10年か。 アフガニスタンから…

身近な人の話ですが

人間なんざあ改心してもそう変わらねえ。前アメリカ大統領のブッシュを見てみろ。 当選当時は中国よりの民主党より日本重視の共和党で、しかもアルコールだかドラッグ浸りのダメ人間だったが妻の愛と信仰で立ち直ったと言うお涙頂戴のストーリーに諸手を挙げ…