2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マッサン10/30(木)放送分

毎日書こうという訳ではないけど、久々に良い回が見られたので思わず書いてしまう。 住吉酒造でのウヰスキーの製造を認めてもらうため、株主総会で起死回生をかけて株主たちへウヰスキーを試飲してもらうマッサン。 しかし、貴重なスコッチウイスキー原酒の…

ウヰスキーは無邪気な時間の終わりを告げるのか?

今週のお題「秋の新○○」 【1.朝ドラとわたくし】 実は朝ドラが結構苦手なわたくし。 いや、さすが我々から搾取……もとい納められる受信料で運営され、全国で放送するNHKだけあってヒロインは清楚で可愛いイメージの方が多い。 しかし目の保養になるかと思いき…

食べられる物がご馳走です〜最近のセルフ餌やり事情

今週のお題「我が家のご馳走」 【1.鍋と節約】 自動車を買うための節約の一環として本格的に自炊を始めたわたくし。 当初の料理は、会社の同僚のアドバイスもあり、鍋料理とした。 これがうまかった。出来合いの惣菜より自炊した料理は味が数段勝る。 汁物と…

ホンダから新型車一覧表が来た!

今週末は10月の三連休。 まあ、台風19号が近付いて残念な事になりそうだけど、休みには違いないし、小売をはじめ各サービス業の皆様にとってはビジネスチャンスなのは間違いない。 そんなわけで、愛車N-ONEを売っていただいたHONDA Cars宮崎/鹿児島から新型…