2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

N-BOX Slashは、意外性と付加価値で勝負か!?

今週のお題「今だから言えること」 【1.はじめに】 N-BOX Slashも発売から1か月近く経ち、道々ホンダディーラーの近くを通りかかると特徴的なツートンカラーやクーペ風ボディが目に付くようになってきた。 さて、発売前にN-BOX Slashについていくつか予想の…

S660とアルトから見るお上への対策

【1.遅ればせながら、ベストカー2015年1月26日号のS660情報でも】 年末年始にバタついて更新が遅れたけれど、まとまった時間もできたので更新するぞ。 まあ、雑誌記事を見て妄想を膨らますのがこのブログの趣旨。リアルタイムで正確な情報を重視する方は東京…

【快報】キモメン、若年リア充に圧勝する

日も暮れた地元の駅前で、家路についていた。 駅前の人通りは、私が東京を離れた4-5年前よりも増えており、東京の繁栄ぶりを肌で感じられた。 たまに全身黒づくめでマスクの方がいてぎょっとするが、それは私も似たようなものだ。 頭にはローソンで買った黒…

au HOME SPOT CUBEの通信速度は?

久しぶりに実家に帰ると、見慣れたバッファロのごつい無線LANルーターではなく、白い立方体で可愛いやつが無線LANの場所に納まっていました。 au HOME SPOT CUBEです。今auショップで無料で貸し出してくれるあいつですね。 AOSSボタンをプッシュして早速スマ…

2015年をいかにライフハックするか

今週のお題「おとな」 【1.せめて、人間らしく】 年末年始出勤の代休を東京の実家で過ごしているわたくし。 家族からの暖かいおもてなしと、インフラに恵まれた東京と旧友がたとのコミュニケーションのありがたみを感じながら過ごしております……ていつかどこ…