2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメイトで散財!

週末だから時間はあるはず。 その考えが甘い。 今週末はちと盛りだくさんだったため、いつもの場所に出没する事がかなわず、外出はお手軽な地元で。 ロシア料理に舌鼓を打ちつつ、オサレな内装に惹かれてか女性やカップルが多いことに一抹の寂しさを感じなが…

田村ゆかり、水樹奈々を発見……フォローする。

最近始めたツイッター。 当初はマイミクのツイート(ツイッターでは書き込みの事をこう呼ぶのです)をチェックしたり、mixiボイスでは1ヶ月くらいでログが流れてしまうので勿体ないなとの思いがあり、始めてみたわけです。http://twitter.com/senri_gusuku始め…

館山の海はイカ王国

【1.♪挑発されたい 刺激的に 情熱的にね♪】 NHKの番組表を見ていたら、妙なタイトルの番組があった。「知られざる野生〜東京湾のイカ王国〜」 ……これは、なんかの挑戦なんだろうか? そう考えるのは間違っているのだが、しかしピンと来るものがあったのは事…

ピーチガーデンはガチンコバトル!

【1.書店で桃色】 ピーチガーデン。 何ともメルヘンチックなタイトルで、表紙にはウサ耳を頭に飾り、巫女服をアレンジしたデザインのコスチュームを身にまとったロリっ娘が大書されている。 裏表紙に書かれたあらすじをざっと読むと、恋人がほしい! と願っ…

NHK『で』ようこそ!

本ブログ『潜む狸の日記』だが、本日アクセス解析をしてみると、驚きの事実が発覚した。 なにかというと、これ。 恐ろしい事に、開設間もないこのブログ、キーワード検索で訪れた多くの人は、「リン ミンメイ 18禁」というタダナラヌ組み合わせで来ているら…

♪肩を落とした 鉄の背中が続く どこまでも どこまでも 続く♪

第一印象はなんだ、この歌は! と驚いたものだった。 何かというと、1983年にTVアニメが放送された『装甲騎兵ボトムズ』の現在のところ最新映像作品になる『ペールゼン・ファイルズ』のオープニングテーマ『鉄のララバイ』である。 ボトムズというと硝煙とオ…