2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソイッシュ飲んでみた

栄養ドリンクとかはいかにも不健康だったり、人工的なイメージがあるけれど、同じコーナーに並んでいる普通の飲料の装いをしているドリンクにはからきし弱いわたくし。 キレートレモンはクエン酸とビタミンCで疲れが取れやすそうだし、アミールはまんまカル…

1/144スターゲイザーガンダム

【1.はじめに】 以前日記に書いたように、スターゲイザーガンダムが無性に気になりだしたわたくし。 いやいや、大河原デザインのガンダムが最近懐かしく思えて仕方ありません。 個人的にはターンAなど全く異端のデザインや、OOシリーズの異なった系譜のデザ…

中途半端にリア充だから……

AKBメンに「ガチ恋」したファンが悩みを告白 | web R25 【1.はじめに、記事について】 何故か彼女持ちの人の発言が多いなあ(苦笑)。 まあ、面白い発言だけを取り上げているからかもしれないけれど、たまにコンビニの棚を見ると、並ぶ雑誌全てにAKBのメンバー…

ショートメール、使わないなあ

「ショートメール」って、使ってる?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース 学生時代ならばともかくとして、曲がりなりにも社会人になってくると、お金に余裕が出てくる。 携帯もいつの間にかweb閲覧のためにパケット制限のないダブル定額になり、学生時…

『蝉しぐれ』の父と子

【はじめに】 たそがれ清兵衛、小川の辺と藤沢周平作品の映画を観て、かなり自分に合っているのではないかと確信を得たわたくし。 次なる鑑賞先は、名作との評価も高いし、少年時代も描写される『蝉しぐれ』としたぞ。 【物語】 海坂藩の武士である普請組の…

迷いゼミ撮影

折角の休みなので、ヤフオクで落札した金曜時代劇版の『蝉しぐれ』のDVDを観ていると、折よくわが家の網戸にセミが止まりました。 逃げられる前に撮影を! と思いカメラを出してシャッターを切ると、光と音に驚いてばたついてました。 でも、こんなに暴れて…