2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サマ−タイム

asahi.com(朝日新聞社):節電、4月中に抜本策とりまとめへ 政府の対策本部 - 政治 長期的に見ればスズメの涙だけど、今のところ簡単にできる節電対策か。 平時であれば、私自身はサマータイムに反対だ。 高度経済成長期の日本で一度サマータイムを導入し…

串間市にはアメリカ軍基地を!

asahi.com:原発事故、市民投票見送りに波及-マイタウン宮崎 口蹄疫終息後の鳥インフルエンザ、そして新燃岳の噴火に隠れて知られていなかったが、宮崎県にはもう一つ現在進行形の問題を抱えている。 実は、新しく原子力発電所が建設されるか否かの瀬戸際にあ…

【バトン拡散計画】漫画語りバトン

これまたマイミクの某氏からいただいたバトンになります。 前回の日記のコメント返しやら、ご当人の日記へのコメントそっちのけで何やってんだろうね、わし。 まあ、しかしバトンを書くというのもメッセージで、それに対して日記を書くのも立派なコミュニケ…

【バトン拡散計画】ヲタク診断バトン

マイミクの某氏からバトンをいただきました。 マイミクさん方の結果もぜひ見たいので、先陣を切ってやらせてもらいました。 我こそはと思う方は後にどうぞ! BGMは、最近ヘビーローテーションしているOVA『聖少女艦隊バージンフリート』のOP『あいつ』です。…

なんかグダグダした日記ですが

http://2chmokomokocat.blog72.fc2.com/blog-entry-1189.html 『お前らが老人になったら「昔はけいおん観とったな…」とか言うの? 』 何とリアルな……これが笑い話に思えないのは、おたくをただ単に思春期の気の迷いではない事をつくづく感じているからだ。 …