2009-01-01から1年間の記事一覧

ざいあくかん!

代休が取れ、久し振りに三連休になったから、BOOK-OFFへ不要物件を捌きに行った。 読み古したり、衝動買いしたもののあまり良くなかった小説・コミックがその内訳で、8冊という大して多くない数がその全てだった。 詰め込んだリュックサックを自転車の前カゴ…

11/30(月)【NEWS】北の国から見たバブル

<バブル>「中国は日本と同じ過ち犯そうとしている」―ロシア財務相 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1034642&media_id=31 個人的には全く経済の事には疎くて、何故バブル経済が発生したのか、何故弾けたのかとかをちゃんと説明する事画はできない。 だ…

たそがれ清兵衛視聴す

【0.はじめに】 どうして今のタイミングかは分からないが、気になっていた映画が金曜ロードショーで放送された。 あの当時は特に意識はしていなかったけれど、ヒロインは伊右衛門のCMでおなじみの宮沢りえで、江戸時代の庶民の妻というのはジャストフィッ…

ポメラ購入す

【1.売り文句〜オフィシャル筋の語るポメラさんのステキさ〜】 ポメラとはなんぞや。 携帯型ワープロマシンで、テキストの入力が出来る。 できる事はそれだけだが、他の余計な機能は一切ないというのが強みなのだ。 重量は僅かに370グラムで、折りたたんだ…