2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【夢】オオトカゲと神官

今週のお題「夢」 最近は会社でシフト勤務とかでいつもよりも1時間遅い出勤になっており、寝るのが遅くなりがちなわたくし。 まあ、その分遅く起きられるからトントンと思うとそれはどんぶり勘定で、実際のところいつもより20分くらいしか余計に寝られなかっ…

モンハン狂騒曲と飲み会の終焉

【1.anekdot】 TS「僕はこの週末、アウトドアに過ごしました。 野外で焼き肉をしたり、笛を吹いて女の子と楽しく遊んで……今すごく働きたくないです」 YS「自分は火山に行ってハンティングです。 すげえ大きな獲物を仲間たちと協力して獲って……今すごく眠いっ…

鹿屋から都城か

朝日新聞デジタル:鹿児島の小学校教頭、偽札使った疑い 宮崎県警が逮捕 - 社会 模範となる先生がなぜ、とかそうした通り一辺倒の反応ができそうな記事だけど、なんだか色々悲哀が漂ってくる記事なので、思わず日記に書きたくなってしまった。 鹿屋から都城…

イランくノ一部隊の白昼夢

イランの忍術愛好家を「暗殺者」…報道活動禁止 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 元々のロイター通信のニュース自体がどうも微笑ましいエピソードを勘違いしていて噴飯ものなのだけど、ここから何点か興味深い点が浮かび上がってくるぞ。 まず一つ、元ニ…