2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

GoogleEarth、写真掲載が進捗してたー!

先日、GoogleEarthに県の観光地の写真を載せるべく、Panoramioへの写真Upを頑張った話をしたわたくし。 作業自体は楽しいのだけど、アップロードに時間がかかるし、GoogleEarthに載るまで結構時間がかかるのでうんざりしていたんだけど、やりましたやりまし…

悲哀の痛いニュース

痛いニュース(ノ∀`) : 無職63歳 「新幹線で指定券買ってないけど座りたかった。仕方なく親子連れの子供の席を譲ってもらった」 朝日投書 - ライブドアブログ 【1.厄介なじいさん】 おいらこの記事に付いているコメントとほぼ同じような事は思ってしまうのだけ…

タバコとポロニウム

昨日、インフルエンザの予防接種のためにクリニックを訪れました。 そこには、タバコの煙には放射性物質ポロニウムが含まれているというポスターをみかけました。 私自身はどうも勉強不足で、タバコに含まれるポロニウムが何に由来するのか知らないし、例え…

耳川流域地場産品展示・即売会行く

宮崎市街地中心にある山形屋の前に屋台村が建っていたので観に行きました。 県の中心部である宮崎市街地にはよく屋台村が並ぶことが多いですが、そこでは県内の珍しい品々が並びます。 竹細工や、粘土で作ったハニワなど、どこの地方でもありそうなひなびた…

Googleで県は変えられるか

何回か県のホームページの意見募集のページに意見を投稿してきたわたくし。 イロイロ県にこうしてほしい、こうすれば良くなるのではないかと提案したのですが、どうも隔靴掻痒の感があります。 自分の提案した物が、県にとってどれくらいの優先度を持つのか…

SHL21、ケータイアップデート

さて、しばらく前に携帯電話をフィーチャーフォンからスマートフォンに買い換えたわたくし。 機種はSHL21。一気に最新の4GLTE機種への変更です。 スペックはひじょうに高く、購入前の評判としては上々なもの。唯一の難点がWiFiに接続すると再起動してしまう…

N-ONEを目撃

さて、こんな展示即売会の会場から少し離れた山形屋の東館と西館の間にホンダの新車種であるN-ONEが展示されていました。 N-BOXが軽としては大型であり、N-ONEはそれより小さいとのことだったのでサイズ的には大したことないだろうと考えていましたが、結構…