2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1/144HGUCドライセン(ユニコーンver.)

【1.はじめに】 なんとなしにガンダム関連の日記も増えたし、プラモをまたがんがん買うようになったので、キットレビューなんぞやろうかと思って書き出してみるぞ。 モノは、これ。 『機動戦士ガンダムUC』でカラーリングと武装を変更して袖付きMSとして再登…

小笠原の希少動物=勝利者?

小笠原のカタツムリ:食べられても生きてます…殻の口に膜 - 毎日jp(毎日新聞) 小笠原のような離島のカタツムリとなると、ガラパゴス化して生存競争に弱そうなイメージがあったけど、実際にはそうではなかった。 カタツムリは、小笠原に辿りついた時点で、…

なぜ今スターゲイザーガンダムなのか

金曜日の夜、旧友と電話をしました。 その際に、ふとしたところから、最近私がスターゲイザーガンダムのキットをAmazonで衝動買いしたことに話が移りました。友「あの時けっこう衝動買いしたんだよね?」 狸「ああ、ユニコーンガンダムデストロイモード、リ…

歴史観もまた現代史の資料である

朝鮮戦争功臣の銅像、「親日派の銅像は撤去すべき」=韓国市民団体 2011/07/22(金) 09:46:46 [サーチナ] 私自身は特に韓国に特別の親近感も敵愾心も抱いていないのだけど、興味深いニュースだなあ、と思う。 朝鮮戦争の英雄を顕彰する気持ちは、つまるところ…

ビビンバのクレーマー

昨晩の事である。 とある有名食品メーカーのビビンバの素を使って夕食を作ったわしはガリッとした異物感に顔をしかめた。 飲み込まないよう慎重に口から出してみると、長さ6ミリくらいの細長いコンクリートの破片が出てきたんだな、これが! いやいや、歯が…

人次第かなあ

1か月前に友人に100円を貸したが返すのを忘れているようだ。返してって言う? 1001人アンケート - ガジェット通信 ベストは貸し借りなしか、貸し借りをしていても何かお互いにおごりあったり貸しあったりしているから何だかよく分からないからいいやとなる相…

たまには違う記事を読みたいねえ

「彼女いない歴=年齢」の男性が抱きがちな「女性に対する妄想」9パターン|オトメスゴレン スゴレンの記事の性質ってすごく一貫している。 恋愛経験は多ければ多いほどいい。 大抵の人にとって甘くほろ苦かったり、痛みをもって迫ってくる経験も描き出して…

Comptia A+ 220-701、220-702 合格しました!

【1.はじめに】 仕事でITに日々触れ、資格の勉強をしていてもそこで得られる知識は限られてきます。 専門教育を一切受けない状態でデータセンターのオペレーター業務に放り込まれたときは、手順書に従って作業するレベルが求められ、自分自身のオリジナリテ…