人次第かなあ

1か月前に友人に100円を貸したが返すのを忘れているようだ。返してって言う? 1001人アンケート - ガジェット通信 1か月前に友人に100円を貸したが返すのを忘れているようだ。返してって言う? 1001人アンケート - ガジェット通信

ベストは貸し借りなしか、貸し借りをしていても何かお互いにおごりあったり貸しあったりしているから何だかよく分からないからいいやとなる相手。

次点は、貸しをしていてなんとなく気分がよくなったり、お互い様だと思える様な相手。

ないか意識させないのがベストで、あっても許すのが次点。

んでまあ、記事になっているような少額でも言いたいけど、言えない、つーのはあれで、相手がすっかり流していたり、そもそも大量に今までこういう事があって今更、ていうパターンかなあ。
実によくない。
やはり言うべきですなあ。

まあ、金がないのを承知で遊びに連れだしている場合だったら良いんですがねえ。
まあ、そういうのを含めて、すべては人次第だね(苦笑)。