田村ゆかり、水樹奈々を発見……フォローする。

最近始めたツイッター
当初はマイミクツイート(ツイッターでは書き込みの事をこう呼ぶのです)をチェックしたり、mixiボイスでは1ヶ月くらいでログが流れてしまうので勿体ないなとの思いがあり、始めてみたわけです。

http://twitter.com/senri_gusuku

始めてみると、自分の知らない世界が広がっていた。
おおお! 憧れの声優さんやアニソン歌手の皆様が山ほどツイートしてるじゃないですか!?
志倉千代丸がいる。ぽちっとな。畑亜貴がいる。ぽちっとな。田村ゆかりがいる! ぽちっとな。
まあ、こうした著名人の場合、異常なフォロワーの数に比べて、ご本人がフォローしている数の少ない事……。
う〜ん、まあ純粋にアイドルとファンの関係だと考えれば、あちらが発信する側、こちらは受ける側でもあるし、こちらの駄文を読んでいただいても心苦しい。
そんな思いでいたのだが、見てみるとびっくりな例外がいた。
それが水樹奈々であった。

09年2月26日現在フォローされている人数は6201名、そしてフォローしている人数はなんと5823名!
さすがにこれだけの人数を抱えた上にお仕事をしているとなるとツイートもそんな活発ではないのだが、驚くべきはその心意気だった。
以下、2月17日のツイートである。

「一日1000人ずつフォローお返ししています。まだフォローされていない方、もう少し待ってくださいね(^_^)b」

なんとしたことか、ヘッド(ラジオ「水樹奈々のスマイルギャング」では彼女の事をこう呼ぶのだ)は、フォローしてくれたファン全員をフォローし返そうとしている!
な、何てフレンドリーな方なんだ。
早速フォローした。

他にも、バカテスのOP「Perfect-area complete!」を歌っている麻生夏子を見つけたので、フォローしたらすぐにフォローされ返されたりと、小さな幸せを感じさせてくれるツールですな。
ありがたやありがたや。

気になる向きは始められたし。
ついでにおいらをフォローしてくれるとありがたいです。ちゃんちゃんっ。

(文中敬称略)