NHK『で』ようこそ!

senri_gusuku2010-02-05

 本ブログ『潜む狸の日記』だが、本日アクセス解析をしてみると、驚きの事実が発覚した。
 なにかというと、これ。

 恐ろしい事に、開設間もないこのブログ、キーワード検索で訪れた多くの人は、「リン ミンメイ 18禁」というタダナラヌ組み合わせで来ているらしい……。
 断っておくが、このブログにはリン・ミンメイをヒロインにした妄想官能小説なんぞはなく、女性の影は動画かフィギュアの写真くらいしかないのは周知の通り。
 訪れた人々は大いにがっかりしたに違いない。
 なんとなく申し訳ない。
 が、昨日(5日)だけでこのキーワードで3人もユーザーが来ていたので、検索サイトの小粋な計らいには感謝するとしよう。
 皆好きよのう。

 まあ、それに負けず劣らず驚いたのは、「NHK 2000 日韓」だとか、「ETV 日韓 2000年」だとかでのヒットが意外に多いことだ。
 実際に行末に自動生成されたyahooなどの検索エンジンのサーチ結果をクリックしてみると、驚いた事に私の日記が上位に表れるではないか。
 朝鮮半島の歴史に関しては、大学で半期だけ朝鮮戦争の講義を受けただけなのに、なんと分不相応な……。
 あの番組自体は90分枠でNHKも力を入れているみたいだから、もっと他の人が沢山書いていてもいいようなものだけに不思議だ。

 ホームページを作っては潰していた5年前に比べれば、多少人様に見せられるような文章を書ける様になり、こんな楽しみも出来た。
 当面の目標は、もっと多くの人に面白いと思ってもらえることと、アフィリエイトで多少懐が潤えば、てところかな。
 それ以上の事すらも妄想するのだが、敢えて書くまい。
 今は。