極黒のブリュンヒルデ11/13(木)掲載分

【今後の展開】
 少々ネタバレになる。

 初菜の過酷な運命が突き付けられた今週だけど、今後の展開では愛の告白がドラシルの孵卵に対する唯一の手段! とかになってカズミはより頑張り、その時寧子は? でもハーレムになってエニシンオッケーとかそんなお気楽な展開になるかなあ……などと妄想させられた。
 めでたしめでたしもハードな展開もありうるから予想もつかないのだけど、ドラシルの孵卵の条件も謎だし、寧子の魔法の副作用として記憶の喪失や、怜那の脳を食べたグラーネが入っていた小鳥に怜那の記憶があったりと、記憶が何らかのドラシルと取引する条件だから、感情的なエネルギーがキーになるとかも考えられるんじゃないかなあ。


【地方と雑誌】
 この事をLINEで東京の友人に話してイロイロ意見を言い合ったのだけど、最終的に宮崎でも木曜日にちゃんとヤングジャンプが読める事に驚かれた。
 まあ、都内の中学生だった時、みんなこぞってジャンプを早読みできる場所の披露を自慢しあっていた事を思い出した。日曜日に読める場所から始まり、俺は土曜日! いや金曜日だってあるぜ、とクラスで盛り上がったものだった。
 当時は金曜なんて眉唾だと思っていたのだけど、月刊誌が発売日から3日遅れて読める宮崎でも、週刊誌の発売曜日が守られる事を考えると、ありえない話ではない。
 そういえば、こんなまとめサイトの記事も見つけた。

【朗報】来週のこち亀にまどマギ

 木曜の夜にはジャンプが印刷されている! 週によっては前後があると思うけれど、土日は運送業者もあまり敗走したがらないから、やっぱりそれくらいにはできていないといけないのだろう。
 しかし、ジャンプに限らず、刷り上がった雑誌をいちいち東京から輸送してくるんだからすごい話しだ。
 データ通信が発達した現代ならば、各地方の印刷所にデータを送って各地で印刷すれば月刊誌の遅れもないし、輸送コストも低減できるのではないかと愚考するのだけど。
 地方ごとに印刷できるならば、最低賃金が低い地域ではそれなりの値段にしたりとか、掲載広告もその地方の者がアクセスできる企業に絞り込んで広告効果もより高める事も出来るのではないかとおもうのだけど。