暇がないのに、暇そうに……

4/10(土)は、LPIC Level1(101)の試験を受けて合格したぜい!
翌週の4/18(日)は基本情報だし、その次の4/24(土)にはLPIC Level1(102)を受験する予定。
本社待機だと気が休まらないけど、勉強する時間は本当にあるので、これを機に資格を取って社会的地位の安定・向上に努めたいところ。

それだけに脇目を触れている暇はないはずなのだけど、詰めれば抜ける。
日曜日は週報を初めとする仕事メールを3通送って、試験勉強を進める予定だったけど、このメールだけで1日使った感があり。
ううう。

まあ、そんな状態なのだけど、試験後の自分のご褒美として考えているiPod touchの下見に近所のヨドバシに行ったりした。
もう買うという意思は決定したので、どう使い、ケースや周辺機器は何を揃えるかをイメージするために行ったという意味合いが強い。
いじってみたところ、横向きでもタッチスクリーンのキーボードは小さくてミスタイプが多いから、タッチペンは必要そう。
そうするとケースは革製のペンホルダーが付いたやつに自ずと決まる。
……うーん、ちと割高だし、ケース付けてエースコンバットは……ちと苦しいか? 場合によっては二つのケースを使い分けるなり薄い樹脂性のケースを着けて革ケースで覆うか。

いやいや、妄想するのは楽しい。
楽しいのだけど、このモヤモヤを抱えているのもまた苦しいですな(苦笑)。
本体に先んじてタッチペンとか、USB抜きでコンセントから直接充電するコネクターとか買おうかなあ。

まあ、それ以前にPCにiTuneを入れたり、HDDの空き作ったりしないとマズイんですがね(苦笑)。
あ、勿論試験に受からないとダメだろう、というツッコミもガンガン受付中です。
でも落ちても買いますよ(←ダメじゃん)!