iPod touchで妄想〜美少女PCゲーム〜

  物欲を高めて試験に打ち勝つ企画ですよ。
 いやあ、まあ今激しく苦戦しているわけですが……。国家試験怖い。
 んなわけで試験が終わったら買う予定のiPod touchの未来を色々妄想してみたぞ。

【美少女PCゲーム】
 わたくしとIT機器の出会いと言えば、美少女PCゲーム!
 iPhone用アプリでラブプラスが発売されたり、MOONSTONEiPhone用のGiftを制作したりと、アップル系スマートブック隆盛の波にギャルゲー系コンテンツも地味に乗りかかろうとしている。
 
 Windows系マシン向けに開発して、アップル系マシンへ移植となると、開発の手間が増えそうだけど、潜在的なマーケットとしては考えてもいいのではないか。
 アメリカではkindleiPad向けの電子書籍の配信が大きなサービスとして成立しているけれど、日本ではその道筋は未整備な様子。
 ならばその先鞭を美少女PCゲームが付けてしまうのはどうだろうか。

 いつでもどこでも出来るプラットフォームというのは、やはり便利だし。
 勿論、WindowsネットブックWindowsモバイルへ美少女PCゲームのインストールは可能なのだけど、ここまでアップルが頑張っている今、目を逸らし続けるのも得策ではあるまい。
 まあ、一番手っ取り早いのは、Windowsを仮想OSとしてインストールして快適に動作できるアプリの開発だろうか。
 これならば美少女PCゲーム業界の腹も痛まないし、既存の環境の移設と言う大義名分があるから、美少女PCゲームと全く関係ない分野の会社が頑張ってくれるかもしれない。

 ただ、野外プレイで(←誤解生むな、この表現)18禁シーンになると脇から見られるとアウチなので、スマートブック用覗き見防止シートの商品開発は必須ですね。現時点ではヨドバシとか見てもなさそうだし。
 おお、潜在的な経済効果が!

 ……アホな事を書いていたら寝る時間になってしまった。
 このネタ、試験が終わりきるまでしばらく引っ張りそうです。

《続く……?》