今更な話ではありますが……

8月中旬に2日間、mixiへのアクセスが極端に悪くなっていました。
お盆休みのためアクセスが集中したからかな、と思いきやキャッシュシステムの不具合との事。今ひとつ原因が分かりません(汗)。

普段仕事ではサーバのサービス継続を強く求められて煩わしい反面、ユーザーサイドの立場に立つと一刻も早く復旧して欲しいものだから、自分自身勝手な者だとは思いますです。
反省。

蛇足ですが、同日ヤフーの迷惑メールBOXにこんなメールが入っておりました。

==============================
【件名】mixiサーバダウンのためこちらの方でご利用ください(翔子さんから招待状が届いています。fromセフレサンシャイン牧...
【本文】mixiサーバダウンのためこちらの方でご利用ください

翔子 さんが
あなたをセフレサンシャイン牧場SNSへ招待しています。
==============================

当日はTwitterでもmixiダウンで持ちきりだったし、mixiニュース検索でもかなりの件数がヒットし、こうして迷惑メール業者が利用するくらいmixiて存在感を増やしているんだな、という事が実感できた一件でありました。