ムギちゃんとオーガス


 キャラもキャラソンもお気に入り! の「けいおん!」のムギちゃんこと琴吹紬さんのキャラクターソング『Dear My Keys 〜鍵盤の魔法〜』ですが、聴けば聴くほど「超時空世紀オーガス」のOPテーマ『漂流スカイハリケーン』に似ているような気がしてきます。

 ……ああそうだよ、わしの耳がおかしいと思った人、多分正解です。
 とはいえ、キーボード乱舞な辺りが連想させると思いませんか(汗)。
 声優ソングってよく昔のアイドルソングを下敷きにしているとか、「けいおん!」の音楽は作り手が昔高校生の時分に流行っていた音楽を投影したとも言われております。
 まあ、下敷きになったのがオーガスかどうかは分からないんですが、こう考えると『Dear My Keys 〜鍵盤の魔法〜』が狙った時代の音楽性が『漂流スカイハリケーン』と一致しているんじゃないかと妄想できるわけです。