解散から40周年

 私自身はファンでもなんでもないのですが、今年はビートルズ解散から40周年と言う事で、そこかしこでビートルズについて耳目にします。

 エンターテインメント方面では、かわぐちかいじが『僕はビートルズ』の連載を開始し、若きジョン・レノンを描いた映画『ノーウェアボーイ』が公開されました。

 現実社会ではAppleApple Corp.の和解、そしてこれは偶然ですが、英国のアーティストであるスーザン・ボイルが12ヶ月以内に2枚連続で全米全英アルバム・チャートで1位を獲得した事はビートルズ以来と報じられました。
 考えてみるとこのブログも1月にはNHKのドキュメンタリーのビートルズ番組の感想を書いているし、かわぐちかいじの漫画のレビューと言い、かなりお世話になっています。
 当たり前すぎて改めて聴くような気分にはならないのですが、ここに感謝と敬意を示しますです。