【夢】同僚女子とアサド大統領

 最近更新をさぼっておりまして、いやいや皆様大変申し訳ないっす。
 会社の人に影響されてFaceBookを始めたんすが、これが意外とはまるというかなんというか。

 写真のUpはMixiステーションが廃止されてもうげろげろのプア状態のmixiはもとより、比較的高速なはてなダイアリーよりも早い早い。
 タイムライン表示もmixiFaceBookをパクっている! というけれど、位置情報との紐付とか、人生の節目を記録できるライフイベントとか、あまり日記も書けないライフスタイルになると更新も手軽だし、どうもはまっていくんですな。

 とはいえ、会社の人には書けない事も当然ある。
 んなわけで、とりあえず最近見た夢の話でも。


【1.会社の女子にフラれる】
 会社の同僚女性が夢に出現。いきなりキスされました。
 パニくって何もしなかったら、「意気地なし!」と言われてフラれました。
 いやいや何なんでしょうね。
 飢えている自分に反省です。

【2.アサド大統領との戦い】
 ご存知の通り、シリアではアサド大統領率いる政府軍と自由シリア軍が激しい戦闘を繰り広げています。
 夢の中では、中国が実効支配する日本の島にシリア政府軍が中国側の招きで駐屯し、何故か日本に侵攻してくる! という設定でした。
 トラックやバスに防水処理をした上陸用舟艇で来襲したシリア軍から逃げました。辺りには負傷した人がごろごろ。
 銃を持って匍匐前進して障害物から顔を出したら自衛隊員から、
「よく頑張った! 君は今日から我々の仲間だ!」
 と手を差し出されてさてどうしたものかとマジで悩んだあたりで目が覚めました。
 ちと海外ニュースの見すぎですね。

 まあ、こんな感じでおおむね元気に生きております。